人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

バフラウ遺構 -1,2層or2,4層-

日記代わりに書いていきます。


うちはダイスで勝った人が行く場所決めます。今日は俺が勝ったので、薄足の出るバフ2層絡み。


今日はろぜさんがいなかったんで、急遽がんさんが参戦。


今回の構成は 




1層

シ青に武器、モシにアビ、赤に魔法とサポ。


序盤の雑魚ボムを殴ってる間にじださん(黒)がNMを捜索。


ほどなくしてNM発見のお知らせ。奥の大部屋の手前で成虫を倒した後に、大部屋の幼虫を討伐。


最後の幼虫でTPを貯めておいたので、がるさん(青)のソロ湾曲連携に夢想阿修羅拳で闇を出す。


・・・はずが、ブルーチェーン発動後に歌の変更をお願いしたため、ブルーチェーンが無しに。


NMを押し切って倒し、扉部屋にin。チゴーノック開始。装備ドロップどころか蜘蛛NMも沸かず終了。やーくん(シ)が突っ走ってワープ。




2層

スタート地点から北に進み、南部屋のプリンを釣り。


南北のプリンは連携に気をつけながら殴りで削り、半分切ったあたりでじださんが精霊で一気に削り。


東西のプリンは、特に深い事考えず撲殺。南→西→北→東の順でプリンを倒し、東の部屋に扉pop。


途中まで全然沸かず諦めかけたところにNMpop。何も落とさずガクーンとなってたところに再pop。


倒したら戦利品が。wktkして戦利品を開いたら「フレイヤマスク」。


フリーだったので欲しい人がロット。戴きました_(._.)_


扉が死に掛けた段階で25分近く残っていたので、3層か4層どちらかをやろうという事に。


3層の方が時間は取れるけど、希望のいる4層チャレンジ。


扉部屋から追い出された後、またやーくんに突っ走ってもらって3層。




3層

やーくんに突っ走tt




4層

到着時、残り22分。


やーくんにギア釣りをお任せ。戦車部屋もやーくんがとんずら+絶対回避で敵を全部引き連れてく間に北側に。


扉が沸いた時点で残り8分ほど。NM沸かず終了。




まとめ:やーくんの独壇場。いつもの事ですが・・・
by w-rally--555 | 2008-08-16 00:30 | FF11 -サルベージ-

by w-rally--555