ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

洗顔。

プロミ終わりました
e0091551_19163384.jpg


長かった・・・主催として引っ張ってってくれたさとさん、一緒に頑張ったえりまさん、かるきさん、そして関わった全てのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



最近、気になる事。


それは、洗顔。


今までは、仕事から戻り家に帰った時に風呂に入り、その時に洗顔フォームでささっと洗う感じ。


で、毎朝シャワーを浴びるのですが、その時もささっと洗う感じ。ヒゲも、その時剃ってまして。


つまり、朝夕2回洗うわけですよ。


しかし!


よくあるじゃないですか。正しい洗顔のやり方とかなんとかかんとか。


そういうのを見るとですね・・・


洗う回数よりは、洗い方に気を遣ったほうがよさげなんですと。


一旦そういうのが気になると、やってみたくなるわけで。


今あるもので、洗い方を変えてみようと思ったわけです。


最初に、顔にシャワーぶっかけ、暖めます。毛穴を広げて汚れを落としやすくするためです。


んで次に、手に取った洗顔料を泡立てる。


いつもの洗顔フォームを手に取り、よくかき混ぜます。




コネコネ


コネコネコネ


コネコネコネコネ




・・・・泡立たない(´д`)


どうも、泡立たないタイプのようで・・・いや、コネかたがまずいだけかもしれないけど。


よし、泡立つタイプのは今度買ってみよう。それより、次のステップにいこう。


次は、洗う順番。


今までは洗う順番とか全く考えてなかったわけですが、良いとされる順番があるそうで。


1・おでこ

2・こめかみ

3・眉

4・鼻

5・目

6・頬

7・口

8・顎


らしいです。


落とした汚れは上から下に向かって落ちるそうなので、上から洗っていくそうな。


順番通りに顔をゴシゴシ・・・と、擦ってはいけない。やわらかーく、サワサワ(なんか違


そして洗顔料だらけの顔をシャワーで洗う。髪の生え際あたりに洗顔料が残りやすいらしいので、やりすぎってくらい、念入りに洗います。


で、最後に、冷たい水でもう一回ざっと洗う。毛穴の引き締めです。


おお、なんとなく綺麗になった気がする(注:そんなにすぐは変わりません


てわけで、次回は泡立つ洗顔料を購入して実験してみようと思います。乞うご期待!
[PR]
by w-rally--555 | 2006-07-01 20:16 | 日常