人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

ジョブ。

あなたのメインジョブはなんですか?




ボーっとしてたらエレベーターのドアに挟まれたらりぃですこんにちわ。


さて、ジョブの話。

俺のメインジョブはモンクです。他にも色々かじってますが、やっぱしモンクかなぁと。

なぜかというと、最初にLv75になったジョブだから。なんか思い入れがあるのです。

そもそも最初に選択したスタンダードジョブがモンクでした。普通は戦士かなーと思ったのですが、根が天邪鬼なもんでみんながやってるであろう戦士をやりたくなかったわけです。

モンクのLv上げは、結構頑張ってやってました。とにかく強くなりたかったから。

いつもリーダーやってました。当時はシフのLvが足りずサポに出来なかったためサポ戦一辺倒だったので、自分でPT作って構成考えるほうが楽だったのです。


で、Lv75になったPTが終わってジュノに帰った時、かなり脱力感がありました。もうやり尽くしたなー、みたいな。

実際はミッソンもクエもろくにやってなかったのですが、俺はLv上げが好きだったので、それが終わってしまった悲しさというか。

その虚脱感を捨てようと、次のジョブを上げる事にしました。


次に選んだのは、忍者。盾ジョブをやろうかと。

ナイトみたいに「命を懸けてみんなを守るぜ!」みたいなのもいいなーと思ったのですが、なんか忍者というジョブに漂う盾ぽくなさというか、クールさというか、守るというよりPTでも一人で戦ってる感じがなぜかビビっときて、忍者を始めました。


そしてLv58になった時、スコハを持ってなかったので忍者を一時中断。戦士を始めました。

戦士を上げた理由は


なんとなく(´д`)


でした。強いて言えば盾にも矛にもなれるってのがいいなーって。

しかし、やってみるとかなり難しいけどやりがいのあるジョブでした。サポの選択肢、戦い方、武器選びなどなど。今はサポ忍での二刀流が流行りになってますけど、俺はいつもサポシで両手斧振り回してました。


そんな戦士もフレと上げてた為、いつの間にか75になってしまい、また別のジョブを考えました。

その結果、狩人をやる事に。

理由は


サイドワインダーヒャッホーイヽ(゜▽、゜)ノ


でした。戦士を上げてる時から、バランスを崩すほどの猛烈な攻撃力に惹かれてまして。


そして狩人がLv73になった時、凶悪バージョンアップがありまして、狩人は一躍いらない子となってしまいました。

今ではもう落ち着きましたが、当時はホントにすごかったです。以前は希望出して無くても誘われていたのが、バージョンアップ後はいくら待っても誘われなくなりました。狩人仲間と話してて覚えているのが「銭投げて他のアタッカーとダメージ変わらないんじゃ、狩人なんてやる意味ねーよ」の一言。なるほど('д';)

それでも細々と上げていき、Lv75に。


んで今、いつの間にか持ってたスコハ着て忍者やってます。回避装備とかアタッカー装備とか色々持ち歩いてて荷物いっぱいですが、ソロ強いのがなにより楽しい!それまでアタッカージョブしかやってなかったですから。


こんだけ別のジョブの話をしてますが、心のメインジョブはモンクです。モンク装備は自国のモグに預けてあるけど(ぉ




あなたのメインジョブはなんですか?
by w-rally--555 | 2006-03-06 19:49 | FF11 -雑記-

by w-rally--555