人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

アビセア-ウルガランにて

家に帰ってログインしたら、アビセアLSのみなさんがアットワでトリガー取りしてるとこでした。


ちょうどLS活動も終わりの時間だったので、まだ元気な人でウルガランのオメガPantokratorやり行きましょうという事に。


行くのは7人。忍モ暗白白黒召。




トリガーのひとつである 割れたチャリオットの盾 は持ってたんですが、鉄巨人Ironclad Trituratorの方を持ってなかったので、まずはそこから。


前評判だと、非常に強いとか下手すると死ぬとか言われてましたが、さすがに白が2枚じゃ死にません。


発動時に引き寄せられるスカピュラビームも一度きたくらいで、さして脅威にならず。ダメージもたいした事無いので問題なし。


鉄巨人からだいじなものを貰い、いざオメガ。


沸くとこがスフィアロイドの真ん中へんなので、とりあえず通路まで引っ張ります。


今回、7番ワープ下の通路に持ってったんですが、後からwikiみたらPT外に当たる攻撃あったんですね・・・被害に遭われた方ごめんなさい。


最初は座り形態で、途中で立ち形態になります。


魔法詠唱中や、特殊技の構え中はダメージ吸収があるらしく、それが一定量を超えると連続魔を使ってくる?らしい?


ぶっちゃけそのへんちーともわかってないまま戦闘始めたんで、みんなで「回復してるー」「後ろ向いて」「青 片手棍」「赤でたー」とか、ワイワイ言いつつgdgdに。


連続魔で盾がコケて、引っ張ってる間に後衛もコケて、復帰した前衛がタゲ取ってコケて、と死屍累累な状況。


戦闘場所が場所だけに、死んだらHP戻ってワープしてきた方が早かったので、一旦戻って再度7にワープ。


ちょうど到着した時に、いるさんが手持ちの天神地祇の薬を使ったようで、観客モードに移行!ザクザク削ってあっさり倒してました。


固有の特殊技は無いようだけど、ウザいwsが多かったですね。ヘイトリセットwsもあるので盾2枚は欲しいところ。


あとは与TPと、回復してしまう時に殴らないのを徹底すれば、少人数はいけるのかなぁ・・どうもこいつは少人数の方法が思いつきませんでした。


まぁ、五行を出すわけでもないので、少人数チャレンジする必要もないのですが。
by w-rally--555 | 2011-01-20 10:13 | FF11 -アビセア-

by w-rally--555