ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

こないだやった銀海遺構で薄金胴35がドロップし、9さんがあと15装備で薄金胴作れるって事だったんで行ってきました。


構成はモモシ赤黒詩。サルベージ全盛期の頃の構成。

More
[PR]
# by w-rally--555 | 2011-01-17 01:07 | FF11 -サルベージ-
そんなわけで、前回のAlfard戦で味をしめて、モ白詩で行ってみました。


回避装備とかろくなもん無いので、殴り装備のまま戦闘。


歌はスケマチ。蝉回しで忙しいのと後半の発狂モードがめんどいですが、普通に勝てました。


数戦後には、歌をスケマチからマチマチに変更。こいつのサーペンタインテールは、即死するほどの威力は無いようです。ただディスペル効果があるので、かまえるを消されて被弾が増えるのがウザいくらい。


ちなみに、グデった時は沸かすとこの近くにある壁みたいなとこをぐるぐる回るだけでキープ出来ます。


なにげにAlfardの落とす素材希望の人がLSに多いので、今後もやらねば!トリガーもうちょっと取りやすけりゃなぁ…
[PR]
# by w-rally--555 | 2011-01-16 03:42 | FF11 -アビセア-
ようやく連勤終わって時間があったので、前回集めたトリガー使ってAlfard連戦してみました。


とりあえず初回はモ忍白白の4人。

More
[PR]
# by w-rally--555 | 2011-01-14 00:39 | FF11 -アビセア-
今回は、LS活動のお話。


どこに行こうか考えたんですが、俺とりでるがRajaを倒せば審判のジェイドが取れる状況だったのでグロウベルグへ。


トリガーが何も無かったので、まずそれから。


放置されていたAssailer Chariotを釣り、戦闘開始。


ディスコイドで前衛が吹き飛ぶ事故はあったものの、赤!!ついて討伐し、だいじなものをゲット。


続いて鉄巨人。元々持っていたミルストーンの破片と、雑魚ジンを倒して取った漆黒のうでを???にトレードしてIronclad Sundererがpop。


こいつは鉄巨人の中でもめんどくさい攻撃が無く弱い部類に入る敵で、赤!!を出して討伐。


そしてチャリオットと鉄巨人のトリガーを使ってRajaがpop。


それまでの敵は全部忍者盾でやってましたが、Rajaだけモンク盾に。


サポ無効の特殊技を使ってくるのは知っていましたが、どれほど影響あるのかは未知数でした。


…が、まぁあんまし影響ないですね。ネットでも言われてるように、凶悪なRaniに比べたら全然弱い。


倒すだけなら2人でもいけそうな感じ。


で、Rajaはあっさり倒せて終了。


あまりに呆気なかったので、ついでだからAlfardやってみようと思ったんですが、順番待ちの状態だったため急遽Azdajaに変更。

More
[PR]
# by w-rally--555 | 2011-01-12 00:51 | FF11 -アビセア-
やってみました、上位ハイドラAlfard。


構成はモ白詩。結果だけ言えば勝てました。


しかし内容は…あまりにグデグデでよくわかりません!


ヘイトリセットある敵に盾1枚はやっぱり無理がありますね。


前半でうまく黄!!と青!!を出す事が出来たのに、途中で白ネームになってしまって弱点変わってしまったし。


もうちょっとやり方を考えてから再度チャレンジしてみます。
[PR]
# by w-rally--555 | 2011-01-07 13:09 | FF11 -アビセア-