ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

さて、本の紹介。

e0091551_14384216.jpg
変身

著:東野圭吾

これは、なんとなく本屋に立ち寄った時に新刊コーナーにあり、たまたま目についたんで買った本でs

でもまぁ、タイトルに惹かれたというのも大いにありますけどね。

個人的な話でアレですが、これ読もうとしてた時はリアル心情がボロボロでして、「変身」というタイトルを見て「あぁ、自分も何か変われたら・・・」という淡い期待があったのです。


んで、実際の内容ですが・・・

簡潔に言うと、主人公が↓に↓にと変身していく作品で・・・なんつーの?追い打ち?みたいな感じ('д';)

後から知ったのですが、この作家さん推理系とかが多いみたいで。

読みやすくていい文章ですが、読んだ当時の自分には痛い作品でした。またいつか読んでみよっと(´д`A;;
[PR]
# by w-rally--555 | 2005-10-30 14:35 | 読書
e0091551_3131916.jpg


今日は一日風邪でグッタリしてたんで、夜中に目が覚めまして。

なので、せっかく目が覚めたので、空LSの活動行って来ました。

今日は4神とトリガーという事で、まずはじめに4神。

朱雀→青龍→玄武→青龍→玄武の順で連戦。免罪で欲しいモンがあったんで4神組に入ってたんですが、免罪どころか素材もあんましいいモン落とさず(-.-;)

4神が終わった後で、2アラに分かれてスチ狙い。まぁ何ていうか・・・出ないよね(´д`)

んで、時間になったとこで糸冬。リレゴルがボチボチ売れてたので満足して就寝しまする☆
[PR]
# by w-rally--555 | 2005-10-29 03:24 | FF11 -空活動-
てわけで、読んだ本を紹介してみます。まず一つ目。

e0091551_14431223.jpge0091551_1442461.jpg
森のなかの海(上・下)

著:宮本 輝

これはですね・・・日々あまりに本を読まない俺に、会社の先輩が薦めてくれた本なのでございます。

借りてから知ったのですが、宮本輝といえば、数々の有名な作品を出してるそうで。俺が知ってたのは優駿くらいでしたが・・・


で、この作品ですが、なんか、田舎に引っ越したくなる作品です(´・ω・`)

あと、展開がすごいっす!それはさすがに想定外!みたいなのが結構あって、惹きこまれていきます。そりゃあないだろ~、と思う部分は当然ありますが、それはまぁ文庫だからどうでもいいとして。

でも、何がすごいって、読みながら話の場面を容易に想像出来る文章の書き方がすごいっす。うまい人はやっぱし違うね!


とりあえず、書きながら頭痛がひどくなってきたので、病院行ってきます(´д`)
[PR]
# by w-rally--555 | 2005-10-28 12:33 | 読書
まずFFネタについての話ですが。

自分自身としては、LSHPの方に書く内容とは区別して書いているつもりです。

LSHPは、色々な人の目に触れる分、装備とかお金の事について触れないつもりで書いていますが、このブログは個人的なモンですからそのへんは普通に書いていこうかと。

ただ、ネタバレもたまーにあると思いますので、そのへんは文章構成を変えて極力対処していこうと思ってます。といってもミッソンとか好きじゃないからあんましネタバレは無いと思います(゜Д゜)


本ネタに関してですが、これも個人的な観点で書いております。なので、悪口も普通に書いていきますので、その作家さんのファンの人、読んでてムカッとしても、そういう視点もあるという事で生暖かく見守っててください(´・ω・`)


あと、読んでてあまりに見苦しい表現などありましたら、お気軽にお知らせください。書いてる方は案外そういうの気付かないので・・・。


んで、リンクフリーですが、もしリンクしてくださった方はご一報頂けると嬉しいです(´ω`)
[PR]
# by w-rally--555 | 2005-10-28 00:57 | はじめに。
とりあえず書いてみる・・・

一応、FFの事と読んだことのある本の事を書いていこうかな、と。

FFは、ネタバレとかそういうのも含んだ感じで書いてみます。まぁ、あんましネタになるような事やってないから平気だと思うけどw

読書は、日頃電車とか家で読んだ本やら文庫本やら漫画やらの事を。個人的な見解で書いてくつもりなんで、批判とかもあるかと。ファンの人、怒っちゃやーよ(;´Д`)
[PR]
# by w-rally--555 | 2005-10-27 01:47