ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

カテゴリ:FF11 -ENM-( 8 )

ソボロを取りに行った帰り、残った6人でブガードENMに行ってきました。


構成は、忍青詩黒赤白。偶然にも良構成。

久々のリヴェENM
[PR]
by w-rally--555 | 2008-02-04 10:32 | FF11 -ENM-
足の親指を壁にぶつけて爪が割れたらりぃですこんにちわ。


普段は金策として合成をやってるのですが、たまには敵を殴ってみようかなーと思い、ENMへ。


で、どうせやるなら少人数で!という事で、ぷりんと忍赤で行ってみました。

やったのは
[PR]
by w-rally--555 | 2007-06-05 23:29 | FF11 -ENM-
e0091551_12523265.jpg
e0091551_12534879.jpg
ミリ将軍


先日ビシージでミリさんの勝どき見れました。


ミリさんって、昨今のツンデレブームにのって考えられたキャラらしいですね。


こんなヨレてる姿に世は萌えるのか・・・全然良さがわかりません。




べ、別に強がり言ってるわけじゃないんだからねっ!!

そんなこんなでENM。
[PR]
by w-rally--555 | 2006-11-28 00:01 | FF11 -ENM-
e0091551_1134547.jpg
ムバでやったLSバリスタで、ぷりんが最後に生き残った図。


・・・ウソです。幻の右を食らって吐き出されました('д';)

今日のあれこれ。
[PR]
by w-rally--555 | 2006-03-11 10:41 | FF11 -ENM-
遭難者発見!


e0091551_23584293.jpg






LSでENM行って来ました。

どこのENM?
[PR]
by w-rally--555 | 2006-02-24 02:40 | FF11 -ENM-
e0091551_19443497.jpg
オーロラです。綺麗ですねぇ(´▽`)




さて、ENM第三弾は、「幻の右」です。

ちなみに第二弾は、アットワ行きました。でもSS無いから全部省略(゜Д゜)


ぶっちゃけ、ムバってほとんど行った事ないです。地図も無いですし。

なので、当然ここのENMもやった事ありません。とにかく【ついていきます。】で(-.-)


ENMは、ボスとの戦闘の前に必ずトリガーを取らないといけないのですが、ムバはこのトリガー取りがめんどくさいらしいです。

たしかにウルガランとかアットワのトリガーアイテムは、トリガー取るのは楽です。調べるだけなので。

でもムバは、Lv75から見て【強そうな相手です。】クラスのモブが落とすアイテムが必要なのです。しかも全員分必要だったり('д';)


ゴブを数匹狩ってみる・・・が、落とさない。

そのうちに、召喚士さんが釣りミスしてわらわらモブやってきて、軽く全滅☆
e0091551_1958433.jpg


それでもしつこく続けて、トリガー全員ゲト。ボスのところへ
e0091551_2001377.jpg



現場前で説明を受けたのですが、戦士2hアビのマイティストライクを連発してくるらしいです。まぁ、前衛全員空蝉持ちだし、余裕かなー、なんて思ってたり(´_ゝ`)


で、こいつがボスなんですが・・・幻のはずの右ストレート使いまくり、しかも攻撃間隔早杉
e0091551_2024854.jpg




ま、でも、特に事件も無く勝利。

ドロップは・・・・
e0091551_2022986.jpg



あの~


なんだ


その・・・


運無いのかな?


Orz
[PR]
by w-rally--555 | 2005-12-07 20:24 | FF11 -ENM-
e0091551_20145476.jpg

綺麗ですねぇ。こういうとこは「さすが□e」て思います。










まぁそれはおいといて、狩人Lv上げ行って来ました。

Lv73になってからずっと放置してたので、いい加減終わらせようかな、と。

狩場は、ウルガラン山脈。あんま行った事無いですけど(゜Д゜)



とりあえずここ、狩場までの道のりが遠いです。

アクティブだらけだし、落とし穴とかあるし。


遠くにデーモンおります。当然アクティブ
e0091551_20423997.jpg


まぁ何とか抜けて狩り開始。釣り役しながらボチボチうまくいってたのですが、途中で蝉が切れて
e0091551_2044179.jpg
アボーソ


たまーに事故死はあったけど、結構うまく狩れて無事75なりました。次は何上げようかな(´ω`)








と、書いて思い出した・・・ちょと前にウルガランENM行ったんだった∑( ̄口 ̄)


Lv上げでもENMでも、とにかく移動がめんどい!

途中で絡まれて
e0091551_20504118.jpg


通路でやっつけながら進みます
e0091551_2051819.jpg


ナイトさん、呪いで死亡。プリケツがキューt
e0091551_20512422.jpg


崖落ち直後。侍さんだけ足を踏み外したため、死んでもらいトラクタで引き上げ
e0091551_23251076.jpg


何かいる∑( ̄口 ̄)
e0091551_23264631.jpg


ボスいるとこの入り口
e0091551_2053826.jpg

 

ボスは、タウルス2匹。小さいのと大きいのがいて、小さい方からやっつけます。ぶっちゃけボスはすげー雑k


でっかいほう
e0091551_23175633.jpg



ナイトさんが後ろ向いてボスを固定、その周辺で俺らはビシバシと
e0091551_23202939.jpg






何だこりゃ…
e0091551_23395640.jpg




まぁ、あれだ・・・ENMは経験値メインなので、ドロップしょぼくてもいいんです!


えぇ、いいんです・・・


Orz
[PR]
by w-rally--555 | 2005-12-05 23:29 | FF11 -ENM-
フレのLSメンに誘われて、40ENM行って来ました。

何だっけな・・・愚かなるなんたら。

なんでも、ENMとミラテテが同時に進行できるらしく!

忍者上げたいけど真っ当なPT行くのがめんどくなってきた俺には、願ったりなチャンスです!

んでまぁ、どっちもクエなので、当然クエ受けるとこから。

まずはミラテテもらうほう。サンドのばーさんに話しかけてどーのこーのってやつだけど・・・内容忘れt省略。

ENMは・・・どっかで受けてタブナジアのどっかにいるNPCに話しかける、だったような?(´д`)

この二つは事前に済ませてたんで記憶があやふや・・・すんませんぬヽ(゜▽、゜)ノ

で、本番。まずはタブナジアに集合。
e0091551_058355.jpg


道をあんまし覚えてないため、忍者足で先行したのに抜かれましt

で、全員でリヴェーヌへ。
e0091551_0595772.jpg


途中で巨大な鱗とやらを2個取り、目的地までカサコソ隠れながら移動。途中にある???を調べてミラテテクエのアイテムげっつ(σ´∀`)σ
e0091551_114673.jpg


んでENM会場へ。相手は何とかフラップ。防御高いけど弱いモードと、防御低いけど反撃がすんごく痛い2つのモードに切り替わるらしく、忍者の俺はとことん㌧回し。

まったく事故もなく糸冬。出たのは何ちゃらベルト。外れぽい(´д`A;;

まぁでも、ミラテテと合わせて3000ちょいの経験値ゲッツ!このままじわじわ忍者やっていきますヽ(`Д´)ノ
[PR]
by w-rally--555 | 2005-11-02 01:06 | FF11 -ENM-