ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

カテゴリ:FF11 -BC-( 12 )

e0091551_10142842.jpg
鱗取り行ったら絡まれ(´д`)


順調に黒上げが進んでおります。ミラテテのみですが。


護衛、料理書、リヴェーヌワートで最低3つミラテテが取れます。マメットを倒せばもしかしたらもう1つ。


その中で、マメットBCの最短記録を狙うのが密かな楽しみになってます。


今までの最短が、3分ちょっと切るくらい。


先日のVUPで前の記録も消えてるだろうし、もしかしたら名前残せるかな?なんて考えてBCに入ったら・・・1分53秒(;゜ロ゜)ハヤクネ?


とりあえず【全力で攻撃だ!!】でボコってみたら


e0091551_98021.jpg
1秒更新(゜Д゜)


11/2追記:今日見たら10秒ほど記録が縮まってましt

久々に
[PR]
by w-rally--555 | 2007-10-31 10:22 | FF11 -BC-
e0091551_1315234.jpg
ナイトがLv75になりました。


上げて思ったのは、意外に誘われるのが多かった事。忍者に対して劣等感を抱いてる人は多いようですが、実際はそんな酷い扱いでもないみたいです。


あと、何でだかよくわからないけど、カッコ良く見えます(たぶん思ってるの俺だけ)。以前は忍者で歩き回ってたけど、今はナイト。歩くとカチャカチャいうとこがいいのかな・・・?

タコBC
[PR]
by w-rally--555 | 2007-05-31 09:56 | FF11 -BC-
という題名書いてますが、別に改まって言う事はなく・・・


とりあえず、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年を迎えて
[PR]
by w-rally--555 | 2007-01-04 00:34 | FF11 -BC-
表題の通り、2種類のBC行って来ました。


e0091551_13572311.jpg
どっちも60制限でフェ・インなので、行きたいところを選択していく感じで。


どうせやるなら大人数で入れ替わりつつやる作戦で。集まったのは10人。


戦忍忍忍狩白赤黒黒詩。オーブ提供者が行くBCと構成を選択。

作戦と戦績。
[PR]
by w-rally--555 | 2006-11-26 14:05 | FF11 -BC-
e0091551_14313418.jpg
綺麗なSSを!という要望があったのでup


ヒゲのサブリガンがずっと後ろ向いて殴られてました。


俺がエモでcheerすると、向こうはエモでミミズに向かってjoyしてました。


ああ、そういう趣味なのかなと思い、そっとその場を後にしました。

逃げるチャンピオン
[PR]
by w-rally--555 | 2006-10-28 22:46 | FF11 -BC-
e0091551_355025.jpg
小市民ぽさがよくわかる履歴


どうもみなさんこんにちわ。


先日、ふとやった事ないBCを経験したくて、紅蓮の翼に行って来ました。

BCの様子
[PR]
by w-rally--555 | 2006-08-05 03:15 | FF11 -BC-
e0091551_13164588.jpg

こんにちわ。久々に潜りますね。


イマイチ更新できない日が続きました。てかネタがn


夏休みの絵日記も最後の日にまとめて書くタイプだったので、つい延び延びになっちゃう(´・ω・`)

どのBC?
[PR]
by w-rally--555 | 2006-04-16 13:41 | FF11 -BC-
欲しい武器がありまして。

潜在武器(使い続けると潜在外れて強くなる武器です)の、ランページャー。両手斧です。

で、LSメンのさくらも片手棍のモルゲンステルン(だっけな・・・名前忘れt)ってのが欲しいらしく。

どっちも出る神章BCって事で、四季悪日ってのをやってきました。



このBCは、当たりが出れば、御神木というモンク系装備の材料になる木材もゲト出来ます。高いんだこれが・・・(´д`)



んじゃ、当ててウハウハ狙い!て事で、シャウトに便乗した、の、ですが・・・

((((゜Д゜;))))
[PR]
by w-rally--555 | 2005-12-12 12:59 | FF11 -BC-
FFをある程度の期間やってる人なら、誰にでも多かれ少なかれフレンド登録してる人はいると思います。

その中には、懇意にしてる人、登録したっきり会話もしない人、色々な人がいると思います。


俺がフレ登録してる人に、モンクを上げてる時代の人が未だに数人います。

モンク上げという事は、少なく見ても一年以上前の話。

その中に、しゃなさんと呼んでるネコさんがいました。

俺が連休の時、たまたま毎回同じPTになった人で、黒魔道士さんでした。


その方のフレンドリストの一言メッセに、ある日「事情により引退します」と書かれていました。

事情を聞いて、しょうがないとは思ってたのですが、リストを見てると結構ログインしてるので「お?引退撤回かな?」と思ってました。

でもそんなわけもなく、11月いっぱいで引退するそうです。


ある日しゃなさんからTellがきて、SSを撮ろう!と言われました。

何て言うか・・・そういうのって、別れの合図っぽくて、寂しいじゃないですか。

んで、どうせSS撮るなら、それぞれメインジョブで暴れてるSSがいいな~と思い、モンクと黒で遊べるネタを考えました。


・・・


ん~・・・


う~ん・・・


脳筋の僕にはBCしか思いつかないYOヽ(゜▽、゜)ノ




そんな超長い前置きを経て、蜂BC行って来ました!


黒のしゃなさんと、フレの詩人さんを拉致り、忍者、白、モンクは野良でお誘い。忍モモ白黒詩。

作戦を簡単に書くとですね・・・ボスをマラソンしてる間に雑魚倒してボス倒します。以上。詳細知りたい場合はTellください(適当杉


まず主催した俺。ボスに突っ込む直前
e0091551_2112755.jpg


問題なく勝ち
e0091551_274140.jpg

ちょwww何これwww
e0091551_283853.jpg


雑魚蜂狩り
e0091551_2125858.jpg

特攻準備おk
e0091551_2134445.jpg
最後は全員で
e0091551_214459.jpg

俺の何倍ですかこれは・・・
e0091551_2141969.jpg


すごく簡単なBCで、全勝。当たり外れはともかく、みなさん楽しんでくれたみたいでした。

しゃなさんがSS撮ってたのかどうかはわからないけど、少しは思い出になったかな?と思っております。

もうすぐフレの一人はいなくなってしまうけど、それはリアルで頑張ってるって事にもなるのだから、応援してあげるべきなのでしょう。

まぁ、まだ11月の終わりまでは日があるので、サヨナラ風に文章を〆るとややこしくなるので、このへんで。
[PR]
by w-rally--555 | 2005-11-22 02:21 | FF11 -BC-
あうあ!可愛い(*´Д`*)
e0091551_1583034.jpg













と、まぁ、それはおいといて。クエやるとわかるけど、このタルさんおばちゃんですし。

モンクソロでチマチマやってると結構印章が貯まりまして、当初20ちょいしか無かった神章が50個を超えました。

まぁ、貯めててもしょうがないのでパーッと使っちゃおうかと思い、LSに神BCの打診。

ほーく(シフ)とさくら(白)が反応あり。モor戦、シフ、白が参加できる神BCを検討。



ん~



蜂か蜘蛛がいいかな。



と、自分の中では決まったのですが、フレが全員裏だったり印章無かったりで参加不可∑( ̄口 ̄)


んで、結局3人なら光る眼に行こうって事になり、忍者の準備。

ここの当たりは、クジャクの護符。前衛なら誰もが欲しい装備かと思います。


ほーくと俺が忍者、さくらが赤。全員経験者なので話し合いとか何も無し。無難に赤がボスマラソン中に忍者組が雑魚やる作戦で。



俺、左の雑魚やります・・・って、遠くて見えn
e0091551_2151613.jpg

麻痺対策に、後ろ向いて術のみ使用、の図
e0091551_2222695.jpg



一戦目はほーくがオーブ出し。勝利後、俺らがBCから出るまでほーくに箱開け待ってくれって頼んでたら、出た途端に時間切れ・・・余計な事言って【ごめんなさい】Orz



次戦はさくら。何かベルト出てたけど、あんまし高くない物らしい・・・アイスパも出てたけど、さくら的には全部いらないモンばっかだそうで(;゜ロ゜)



最後に俺。

とりあえず、出ました。
e0091551_221325.jpg


なんか、あっけなく出たので、あんまし感動無かったです。どうせ使うので金になるわけでも無いですし。

次回こそ神BC行きたいなぅ(´・ω・`)
[PR]
by w-rally--555 | 2005-11-15 02:36 | FF11 -BC-