ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

カテゴリ:FF11 -雑記-( 58 )

2013年3月、アルタナの神兵から5年と4ヶ月の間を経て、久々に追加ディスクが発売されました。


あ、ここに書くのも数年ぶりだな・・・こんにちわ、らりぃです。


全く書かない間、何をしてたかというと、特に何もしてません。


以前と同じようにダラダラとヴァナで過ごしてました。


そこに追加ディスクの話があり、どう変わるのか興味があったわけです。

More
[PR]
by w-rally--555 | 2013-09-05 19:08 | FF11 -雑記-
リンクしてるFF関連のブログで今もFFやってる人いないんじゃなかろうか…


考えてみたら、俺がFF11始めたのはジラート実装してちょっとの頃だから…何年前だ?7〜8年?


こんな長い期間、我ながらよくやってるなぁと思います。


スクエニもすごいですね。ユーザー側に長年あれこれ言われながらも人気を保つのって大変だろうなと。


FF14の様子を聞くと、全ての対応が後手後手に回ってユーザー離れが深刻とか。ネットで得ただけの情報なので実際の状況はわかりませんが。


いつまでヴァナ・ディールという世界が続いていくのでしょうね。
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-15 08:56 | FF11 -雑記-
きましたねアビセア最終章。


夜中に起きて、とりあえず限界突破と荷物整理は終わらせたけど、他はなんもわからず。


ドミニオンてのが今回のアビセアで追加になったけど、どんなもんだろうか。


ジョブエモは…まぁいいや。まずレベル上げよう。
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-07 21:34 | FF11 -雑記-
本家がiPhoneでログイン出来なかったんで携帯版ブログを作ったけど、普通に入れたため削除。


よくよく見てみたら、IDが違ってたって寒いオチ…
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-07 02:22 | FF11 -雑記-
プロフィールのLvを変更してみた。


前回の変更が2008年の8月だったようなので、実に2年ぶりの変更。


いあーなんというか・・・よくパス覚えてたな、俺。
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-06 10:46 | FF11 -雑記-
レベルとか書いてる、横んとこの数字が違い過ぎる。


踊り子37って…もう85だよ。


竜騎士もレベル1ですって!今80ですが。


出番なくて、ただ上げただけで止まってるけど。
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-06 09:34 | FF11 -雑記-
前回書いたように、AF3の強化には色々な素材が必要で、それらはどれもアビセア内にいるNMがドロップします。


一段階目の強化には、1パーティで倒せるクラスのNMを、二段階目の強化にはフルアラクラスのHNMを何度も倒し、素材を集めるわけです。


と言っても、強さはまちまちで、実際はソロでやれたり少人数でやれたり。


ここ最近はモンクと白魔導士の2人でどこまでやれるか試してます。

More
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-06 09:22 | FF11 -雑記-
そういえばFF11のブログだった。関係する事を書こう。


今ではFF11の主流となったアビセア。


ただ、全体的にアビセア一択になってしまって今迄のコンテンツが死に過ぎ。


もっとも、過去のコンテンツは75時代のものだし、今やると非常にヌルい。



簡単だとみなさんやる気起きないんですねぇ。

More
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-06 02:31 | FF11 -雑記-
なんでだかわからないけど、設定の変更が出来ない。


トップに書いてある セラフ鯖 どうのこうのを変更したいんだが…今もうセラフ無いし。

More
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-05 20:36 | FF11 -雑記-
iPhone買ったんで、こっちで書こう。



画像のアップとか出来ないけど、まぁいいや。
[PR]
by w-rally--555 | 2010-12-05 02:50 | FF11 -雑記-