ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

カテゴリ:FF11 -クエスト-( 11 )

モンクの強化もある程度区切りがつき、他ジョブの強化を考えるもあまり乗り気せず。


特にやりたい事があるわけでもなく、とりあえずログインさせてボーっとしてました。


ふとフレリストのゆりさんのサチコを見ると


「神威いきたいです。魔方陣◯」


そういやキャップ上がった今だと神威の難易度どんなもんだろう?


ふと気になったのと、久々にあの音楽が聴きたくなりフレさんに声かけて行ってきました。


忍侍赤+忍忍踊赤赤の8人。人脈ねーっす\(^o^)/

More
[PR]
by w-rally--555 | 2011-03-13 21:22 | FF11 -クエスト-
部分的に、ですが、モンクのAFを鍛えてます。


リンバスの戦利品なんかにある、あれです。


鍛えてしまうと、装備に白枠が付きます。


白枠がついてしまうと、AF+1となってしまいます。


つまり、預けられないのです。


今までNPCに預けていたAFをカバンに入れておく事になるわけで、そうするとものすごくかさばるのです。


なので、AF再取得し、いらない部位を預けようと目論んだのです。

モンクAF再取得
[PR]
by w-rally--555 | 2007-12-19 20:34 | FF11 -クエスト-
前回のアシュタリフ号威力偵察ですが、5戦目でやっと勝てました。


構成はモ狩赤赤黒召。ぶらっどさんに声をかけ、来てもらいました。


e0091551_8131176.jpg
赤さんが一人サポ戦になり囮役をやってもらい、階段の上で待機してスピンアタックやガ系魔法、ラムウのサンダースパークなどの範囲攻撃を駆使し、意外とあっさり勝利。


必須と言われてた青さんがいなかったのですが、特に苦戦もせず。死にまくった4戦はなんだったんだろ('ε')

宮廷絵師護衛指令
[PR]
by w-rally--555 | 2006-11-02 01:30 | FF11 -クエスト-
先日のvupで追加されたBC型クエストやってきました。


はじめにザコが沸いて、倒してるうちにボスが沸き、ボスが逃げたらまたザコが沸くといった感じでした。


結果だけを先に言うと・・・


2日連続でやってみて、4戦全敗(T-T)


初日はシャウトに便乗。構成は忍モ狩赤赤赤(だったような)。


序盤はボス沸くまでが早いので、早いうちにボスを狩るつもりだったのですが・・・


範囲状態異常魔法を撃ったあと、ホントものすごい速さで逃げてくので追いつかず○| ̄|_


蘇生を計るも、失敗に終わりました。


翌日、今度は自分でシャウトして人集め。


構成は忍ナ狩モ黒赤。


前日の教訓でボスを倒す瞬間火力が必要と思い、こんな構成に。


ボスが沸いたら魔法撃つまで少し間があるのでそこに影縫いを入れ、黒さんのサンダガ3の着弾に合わせてイーグルアイと赤さんのサンダー3をいれる作戦。


これなら3、4ターンあればボスは狩れるかな、と考えてたのですが・・・


ボスのスリプガが炸裂して全員睡眠(T-T)


縫うまでは良かったけど、サンダガもサンダーもイーグルアイも不発。


その後沸いたザコを狩るも、時間切れ。


再度ナシュモに行き、クエを受けなおし、毒薬を買って再戦!


2戦目は、ボスに対して作戦通り魔法がヒット!1/4くらいの体力を削ります。


このままいけば勝てるかな!?と、意気揚々とザコを狩ってたのですが・・・


数に圧倒され、ザコに狩られ○| ̄|_


3戦目、今度はザコを黒さんのガで吹っ飛ばす作戦。


忍者をやっていたぷりんに赤/曙になってもらい、いざとなったら連続魔スタンのお世話になろうかと。


序盤は作戦通り進み、ザコが大量popする頃に安全地帯に待機。


そして、黒さんが距離を取り、ザコにサンダガ3を詠唱・・・


の途中に、インプが飛んできたぁぁぁ((((゜Д゜;))))


黒さん殴られ死亡、そのまま雪崩式に全滅○| ̄|_


なんとか建て直し、再度詠唱するも、今度はボスが飛んできたぁぁぁ


他のザコも突っ込んできて、また全滅。


これ、青必須のクエなのかなぁ・・・単体が強いジョブを集めても、あまりにザコの数が多すぎて狩るのに間に合わず、そのうちにインプの魔法で死ぬパターンがほとんど。


次は青さん呼んでみよう・・・じゅり、ぷりん、ノヴァさん、死にまくった分の補填で【経験値】【パーティ】【いりませんか?】
[PR]
by w-rally--555 | 2006-10-22 13:56 | FF11 -クエスト-
オウリュウBCやってきました。


今までやる機会も無かったのですが、ちょうどシャウトしてたのでそれに乗った感じで。


フルアラでだったので構成はよく覚えてませんが、とりあえず忍者で来いとの事。


てっきり狩人で、と言われるかなーと思っていたので、これは想定外。

こんな感じ
[PR]
by w-rally--555 | 2006-10-09 04:05 | FF11 -クエスト-
赤がそろそろ60になりそうです。


昔、初めてジュノに来た時に赤フルAFの姿を見ました。


その時、鮮烈な印象を持った事を覚えています。


「ぶっ、何このカッコ・・・ださっ!」


みたいな感想でしたが(-.-;)

ホイッスルへの道
[PR]
by w-rally--555 | 2006-10-05 20:26 | FF11 -クエスト-
e0091551_2324888.jpg

バハムート撃ってきました。


「日輪を担いて」というクエストです。


これ、そのまま進めてくと何たらって耳装備がもらえるらしく。


ぶっちゃけ欲しくもないですが、回避上がる耳をもらって今装備してるのを売ろうかと。


・・・・お金無いんです(´д`)

で、アクセス解析。
[PR]
by w-rally--555 | 2006-07-20 02:18 | FF11 -クエスト-
鼻毛切ろうとしたらちょっと違うところを切ってしまって鼻血ドバドバ出たらりぃですこんにちわ。


神威やりました
e0091551_757628.jpg



お手伝いで行ったのですが、主催のらーすさんの完璧な作戦により、なんと一回目で勝利!


これにはビックリ・・・神威っていきなり勝てるものなのね∑(゜△゜;)


AATTをラストに回す作戦で、それが見事功を奏しました。


最後はAATTを18人でリンチしたわけですが、そこで思った事が。


開幕、他の4匹をほっといて全員で同じ相手をボコる作戦って、どうなんでしょうね?


当然周りから殴られて死者もバンバン出るでしょうが、そんなんお構いなしで。


こっちが全滅するまで相手を殴って、倒せるだけ倒す。全滅したら立て直し。以後繰り返し。


・・・うーん、伝説のモンク18人神威やってみたいな。




あ、洗顔フォーム買いました。感想はどこかにいつか書きます(´_ゝ`)
[PR]
by w-rally--555 | 2006-07-04 19:30 | FF11 -クエスト-
月夜でも快晴
e0091551_1019505.jpg



どうでもいいですが、アーティファクトってアートとファクトをくっつけた造語ですよねたぶん。


アートは絵画とか芸術・・・かな?


ィになってるから、~のような、かな?


でもファクトって、事実って意味らしく。


てことは?


絵画のような事実???


わけわからん。

それはそれとして。
[PR]
by w-rally--555 | 2006-05-14 12:30 | FF11 -クエスト-
合成の依頼というと、とかく、高スキル品を想像してしまいますが、当然普通のも頼まれます。


今回フレが依頼してきたものは、シェードティアラ。


の、NQ∑( ̄口 ̄)


なんでも、ティアラだけ無くて、荷物を預けられないそうな。


必要スキルは・・・骨38・革24。複合合成なので、HQ率は低い・・・


じゃあやろうって事でスクワット


あれ
e0091551_1262167.jpg



ふふ・・・やるな俺・・・って、いやいや欲しいのはNQだし。


依頼人から材料をもらい、再トライ


あれ
e0091551_12205962.jpg



ちょっとちょっと・・・これはまずい


依頼人から材料をもらい、再トr


e0091551_13555843.jpg



材料全ロスト∑( ̄口 ̄)


依頼人かr(ry


ぇ-
e0091551_12285536.jpg



普通だったら喜ばれるのにぃぃぃ


もちょい骨しょぼい人に依頼すると言って、HQを出品する依頼人。


ふと思いついて、材料自分で買ってみる。


ぉお?
e0091551_1238234.jpg



なんかでけた('3')


と、とりあえず一件落着・・・変な汗かいた(´д`A;;

この後はクエだから隠してみた(*'-')
[PR]
by w-rally--555 | 2006-01-02 13:57 | FF11 -クエスト-