人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

アラパゴ遺構 -2,3,4,5,6NM+ボス-

今日のダイス勝利はじださん


ここ最近出掛けてていなかったれてぃさん(赤)みやさん(コ)を含めて8人。


モリガン頭を取るため、4層はイカコース。




1層

まずは箱の分配。武器は戦青、アビが戦モ、魔法が赤。その他モロモロ。


箱を開けた後全員インスニし、通路にいるラミアを倒します。


最初の通路にいるラミアは黒魔道士でアイスパがかかっているため、開幕はれてぃさんのディスペルから。


いつもはラミアを殴ってる間に先の部屋にいるラミアも釣るんだけど、配置が悪くクトゥルブに絡まれ。


箱からアビが2コ出ていたので、そこから先はインスニ無しで皆殺し。


北西を終えたら戻って南西へ。通路の召ラミアを倒し、先の部屋にいるラミアとクトゥルブ数匹を倒して南西終わり。


南東に進み、メローと骨を殲滅。HPを集めようと思ったのに、なかなか出ない・・・なんでだかINT解放が妙にドロップ。


一番奥まで倒していき、最後の骨でTPを貯め。先行していたみやさんがワープ。



2層

部屋の雑魚を無視し、中央ワープ方面へ。キキルンNMを倒します。


普段はじださん(黒)に開幕古代をお願いしてるけど、魔法が赤詩青しか無かったので肉弾戦。


このキキルンの挙動が未だによくわからないんだけど、とりあえずヘイトtopの人が近寄ると逃げていくので、開幕空鳴拳+かまえるした後ワープと反対方面に走ります。


そうするとあんましキキルンが動かないので、その間にがるさん(青)やろぜさん(戦)がボコボコに。いつも通り装備ドロップ無し。



3層

魔法とアビが足りなかったので、最初のラミアとクトゥルブを無視してイカへ。


小部屋にいるイカを倒し、魔法とアビを集めます。イカはどっちも落とす割に弱いのでありがたい。


この雑魚イカとの戦闘中、脚を解放しようとアイテム使ったら、硬直中に麻痺wsを食らい脚が消滅。ごめんさい><;


大部屋のイカは無視し、全員でワープ部屋に。


・・・行くつもりだったけど、3匹ほど絡んだので皆殺し。その割に魔法1コだけしか落とさなく。


ワープ部屋にいるキキルンNMを倒し、4層へ。こいつも追うと逃げるので、逃げたら大部屋で待機し、戻ってきたらまた殴るの繰り返し。



4層

全員でギアのところに。しかし奥も含めて6匹倒すもドロップは渋く、サポが2コと脚が1コ。


続いてキキルンNM。ここのは逃げる距離が短いので普通に追ってボコボコ。


倒しきる頃にはやーくん(シ)が既にイカNM釣り。


今回のイカ、妙に強化全消しwsを連打してきたため若干gdgd。倒したけど当然何も落とさず。



5層

最初の小部屋のギアを倒してる間にやーくんが奥のドアをオープン。これでキキルンNMと戦車が沸きます。


ギア3匹とキキルンのいる部屋に続く通路にいるギア、計4ギア倒してキキルンへ。


こいつにも開幕空鳴拳+かまえるの後、キキルンの逃げる方向と逆に向かいます。


いつもはそこで動かないキキルンをみなさんがボコってくれるんだけど、今回はスリプガがきたため、反対方向にいた俺以外の前衛は【おやすみなさい。】に。


削る人がいないのもまずいので俺が近寄ると逃げていきます。うざい・・


それでもじわじわと削り、最初の部屋あたりで討伐。


アレス胴の素材であるダイモスキュイラスをドロップ。フリーだったので戴きました_(._.)_


ギア2匹と扉を倒した後、やーくんが戦車を釣ります。戦車を釣る際ギアズがついてきてしまい、みなさんで戦車と戦闘中にやーくんが走ってタゲ切り。


ボコられるも生き延びて帰還したやーくんに、運悪く戦車の範囲wsが。やーくん死亡。直後に戦車を倒すもドロップ無し。やーくんの衰弱が治るを待ってじださんがワープ。




6層

硬直中に視点をぐるっと回すと、最初に飛んだじださんがどれかのギアにヘイト入れてくれてるので、そいつから殴ります。


近くにいるギアをじださんが釣ってくる間にりでる(詩)がクエンチャで走り回り、遠くのギアを漢釣り。


ファイターズロールのおかげか、常時百烈拳状態だったので4分ほどで殲滅。キキルンNMがpop。


倒すもやっぱし装備落とさず。ここのは落としたの見た事ないな・・・




7層

到着時、残り13分。


とりあえず釣って壁際に。百烈拳が終わった後にワイルドカードで2アビが復活したので、再度百烈拳。約8分ほどで討伐。


ドロップは、スカ脚x2でした。がるさんみやさんが持ってってくれたのでよかった(´д`)=3
by w-rally--555 | 2008-08-19 00:30 | FF11 -サルベージ-

by w-rally--555