人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

コダワリその5。

てわけで、忍者です。


たぶん、今一番こだわりあるのが忍者だろうなぁ・・・アタッカーさんにタゲ取り合戦で負けるとなんとなく悔しいのです。



■■忍者メリポ装備

【武器】千手・雲次・不動{鬼哭}
【遠隔】ボム魂
【頭】ワラーラ(オプチ・修羅・ボイジャ){マートキャップ}
【首】クジャク{ホープトルク}(属性ゴルゲ)
【耳1】素破の耳(メヌエットピアス)
【耳2】ブルタルピアス
【胴】ホーバージョン(麒麟大袖)
【手】ダスク{教経}(乱波改)
【指】ラジャス・サンダー{マルス・トリーダ}
【背】フォレジ・コマンダ
【腰】スウィフト・スピベル{ニヌルタ}(ウォーウルフ)
【脚】白虎佩楯
【足】風魔(ラター・ペルワン)


【命中410・ヘイスト+20%・攻撃389:通常攻撃仕様一例】
千手・雲次・ボム魂・ワラーラ・クジャク・素破の耳・ブルタルピアス
ホーバージョン・ダスク手・ラジャス・サンダー・フォレジ・スウィフト
白虎佩楯・風魔


【命中404+属性ゴルゲ・STR118・DEX122:迅着替え仕様一例】
千手・雲次・ボム魂・修羅・属性ゴルゲ・メヌエットピアス・ブルタルピアス
ホーバージョン・乱波改・ラジャス・サンダー・フォレジ・ウォーウルフ
白虎佩楯・ラター


【狩り場・対象の敵により 通常時命中410で不足な場合の着替え例】
ワラーラ→オプチ=命中422・ヘイスト+15%
ダスク手→教経=命中422・ヘイスト+17%
サンダー→トリーダ=命中415・ヘイスト+20%




忍者スレから転載。


{}の中は限られた人しか無理そうなものばかり。鬼哭とかホント無理っす!


この中で欲しいのは、やはり腰装備。


スピベルは無理として、スウィフトは何とか手に入れたい。


しかし、何度行っても出ない・・・ま、2回しか行ってないですけど(-.-;)


最良の装備を集めると、ヘイストは+23%まで上げられるそうな。


現段階の自分の装備だと、+18%、夜だけ19%。


大差無いじゃん!と言ってしまえば、まぁその通りなんですけどね(´_ゝ`)


ちょっと気になるのは、指はフレイムじゃなくサンダー推奨なんですよね。


STRよりDEX重視のほうがいいのかしら・・・でも両方買って実験するほどお金が無い○| ̄|_




メリポによる新アビに関しては・・・特にコメント無いっす。


どれも微妙性能・・・かなり完成された感のあるジョブなんで、下手に追加は出来ないんでしょうね。


もし今後、忍者のためにメリポを注ぎ込むとすれば、新アビではなく片手刀スキルとかSTRとかでしょう。



メリポPTで戦士にタゲ負けないように精進してく所存でございます('∇')ゞ
by w-rally--555 | 2006-08-08 19:33 | FF11 -雑記-

by w-rally--555