人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

俺の日々

wrally.exblog.jp

セラフ鯖、ではなくビスマルク鯖に暮らす、あるヒュムのお話。

コダワリその2。

せっかく戦士の事書いたし、このまま続けて他ジョブの事も書いてみようかしら。


最初が戦士だったから、ジョブの並び順的に、今回はモンQ。



以前ブログにも書きましたが、俺のファーストジョブはモンクです。


天邪鬼なもんで、みんな最初に戦士上げてたから、戦士やりたくなかったんですよね。


モンクは非常に育てやすいジョブでして、普通にLv上げする分にはサポは戦士とシーフがあれば事足ります。メリポではサポ忍が主流のようですが。


スキル上げも、そんなに意識してやる事はありません。武器は格闘だけだから、PTやってれば自然に青字になるので。


で、世間で一般に流通してる装備、いわゆるユニクロ装備でも充分に強いです。




ただ、その中でもこだわっていくとそれなりに色々あるわけで。


こだわると欲しくなる装備は色々あるけども、その中でも最も難易度が高いと思われるのはやっぱり黒帯でしょう。


エクレアで、しかもクエに必要なアイテムはHNM3匹から取れるエクレア品。



手が届くはずもなく(-.-)




メリポでは、格闘スキルを3段階上げると基本D値が1上がり、8段階上げるとさらに1上がります。ちなみに現状は4上げてます。


他、STRを5上げるとかも考えましたが、現状まだ1しか上げて無いので必要経験値が33万。


合計で必要経験値が・・・うん、45万。



計り知れない苦行なんですが・・・(´д`)



蹴撃確率upとかカウンター率upとかも合わせるとさらに必要・・・合計60以上かな・・・うーん。


幸か不幸か、新アビに魅力を感じるものがあまり無いのでその点はいいんですけど・・・


一つのジョブを育て切るのと同じくらいの経験値を必要とするなら、別ジョブやったほうがいいじゃん!と思っちゃいますよね(´-ω-`;)
by w-rally--555 | 2006-08-04 20:36 | FF11 -雑記-

by w-rally--555